サイトへ戻る

ネイリストまでの道のり③<校長中井の場合>

とにかく練習あるのみ

二子玉川 完全マンツーマン制ネイルスクール

· ネイリストを目指す!

ネイルスクールの「ネイリスト養成基礎コース」に入学した私は、週に1回、会社帰りに

レッスンに通うようになりました。

前回お話したとおり、職場からも自宅からも近くはなかったので、レッスンを終えて自宅に

帰宅するのはいつも23:00を過ぎていました。

でも、それが苦痛だと思ったことは1回もなく、毎回のレッスンが楽しみで待ち遠しかった

くらいです♪

それは、「早く技術を身につけてネイリストになりたい!!」という気持ちが人一倍強かった

からだと思います。

早く上達したい!という思いと、早くネイリストらしいことをしてみたい!という思いから、

レッスンで習ったことはすぐに練習しようと思い、当時の会社の同僚や後輩に声を掛け、

練習をするようになりました。

broken image

平日は会社にネイルの道具を一式持って行き、昼休みに一人、就業後に一人、会社の会議室

をこっそり抑えて毎日のように練習をしました。

 

今思い返してみれば、まだまだ習い立てのヘタクソの私の練習にあんなにも沢山の人が

付き合ってくれたのは、いくら感謝しても足りないくらい有り難いことです。

 

練習は、私がその時に課題となっていることを練習させてもらわないといけないので、

練習につきあってくれている方の思いどおりのネイルにはならないにも関わらず、

つきあってくれたのは、皆さんの「応援したい」という、本当に優しい気持ちがあったから

だと思います。

 

そのお陰で、スクールに通い始めてから3か月後ぐらいからは、すっかりさまになるように

なっていて、モデルさんがやりたいデザインをご希望どおりにやってあげられるようになって

いました。

 

そこから先は、「ネイリストごっこ」が楽しくて楽しくて、週末には1日3人の練習をする

ほど。

 

それを続けていくうちに、自分がネイリストになったときに、毎日どのようなペースでお客様

の施術をしていけば良いかのイメージができるようになってきました。

 

もし、私がスクールのレッスンに通うだけで、全く練習をしていなければ、まるで違う結果に

なっていたと思います。

英語だって、ゴルフだって同じ。

習ったことをどんどんアウトプットしていくことで上達するのだということは、皆さんご理解

いただけますよね。

 

ましてや、ネイルの技術を身につけて、それをお客様に提供してお金をいただこうというの

ですから、何度も何度も練習して、プロとして胸を張れるようになるのです!

 

もちろん人それぞれのペースはあるかもしれません。

①いつまでに

②どれぐらいのレベルに

なりたいかの目標を決めると、今どれぐらい練習をしないといけないかが分かってくるはず

です。

 

APRIL ACADEMYの在校生も、様々なペースで頑張っています♡

でも長年生徒さんを見てきた経験上、確実に言えることは、どんなペースでも練習さえきちんと

していれば、必ず持って行きたいレベルには到達できるということ!!

 

そう、とにかく練習あるのみです!

♡ネイリスト体験会を開催しています♡

ネイリストが向いているか・・・

ネイリストになったらどんな未来が待っているのか・・・

ネイルスクールってどこを選べば良いのか・・・

など、不安がいっぱいの方のために、ネイリスト体験会を開催しています!