サイトへ戻る

ネイルを習いたい気持ちと老眼問題

二子玉川 完全マンツーマン・ネイルスクール

· シニアも楽しい!,ネイリストって楽しい!

ネイルを習いたい!

と思う動機や目的は人それぞれ、様々です。

APRIL ACADEMYに通われている生徒さんのほとんどは、

ネイリストになって仕事がしたい!!

と“ほんもの”ネイリスト養成コースに通われているのですが、

先日体験会にいらしてくださった方は、70代の方♡

broken image

もちろん、これからネイリストになってお仕事をしたいとは思っていらっしゃいません。

でも、ネイルを習いたいと思う目的は明確でした。

 

①ご近所の高齢者にネイルをしてあげて、元気になってもらいたい

②ご近所の子育て中のママさんたちにネイルをしてあげて、癒しの時間を提供したい

③↑をすることによって、自分の時間も充実させたい

 

 

とても素敵ですよね♡

 

 

シニアになってから、何かを学ぶということは、確かに大変なことです。

特にネイルは作業がとても細かいし、きちんとやろうと思えばそれなりに練習が必要です。

 

それでも、やってみたい!という気持ちがあれば、私はいくつになってもネイルはできると思っています♪

 

現に、APRIL ACADEMYには、60代、70代の生徒さんが通われています。

 

数年前、60代の方から「私でもネイルを教えていただけますか?」とお問い合わせをいただいたとき、正直悩みました。

一番の心配は、「老眼」でした。

近くの細かいところまで見えていないと、ネイルの仕上がりは大変なことになってしまいます。

それが、塗られている相手には見えているのに、肝心の塗っている方には見えていないなんて、最悪の状況です、、、

 

でも、シニアの生徒さんを受け入れてみて分かったのが、良い老眼鏡をかければちゃんと見えるんです!!(笑)

<全員が見えているわけではないのですが、見えている方もいるので、私は老眼鏡の差だと信じています>

 

先日体験会にいらした方も、ものすごい威力を発揮する眼鏡をかけてネイルを塗る体験をしていただきましたが、ジェルがはみ出ることもなく、とても綺麗に塗っていらっしゃいました♪

 

私自身も、老眼になったらもう現場でお客様の施術をするのは難しいのだろうな・・・

と思っていましたが、シニア世代の生徒の皆様に勇気を与えていただきました!!

 

ネイルはいくつになってもできますよ!!

と自信を持って言えます。

きちんと見える眼鏡を用意すれば大丈夫!!

 

老眼だからと諦めないでくださいね♡