Return to site

58歳からの挑戦

表参道・二子玉川 完全マンツーマン制ネイルスクール

· こだわり,ネイリストって楽しい!,ネイリストを目指す!

APRIL ACADEMYは、

「卒業と同時に自宅サロンが開けるレベルに育て上げる!」

をコンセプトにしている、本物のネイリストを目指す方のためのネイルスクール。

「ネイリスト」

になれるのは何歳までか?

入学を検討されている方からよくいただく質問です。

答えは、、、、何歳でも大丈夫!!

もちろん、早いに越したことはないのです。

私もネイリストの勉強を始めたのは32歳。

ネイリストとして仕事を始めたのが33歳。

技術をスムーズに身につけられるピークの一番最後の年頃だったと思います。

(30代前半で入学を迷われている方には、絶対に今始めることをお勧めします 笑)

確かに歳をとると、記憶力、吸収力、理解力、手の動きなどに衰えが出てきます。

それは自然なことで、仕方がないこと。

でも、「私はネイリストになりたい!!」という情熱があれば、

他の人よりも努力が必要ですが、

他の人よりも沢山練習が必要ですが、

他のひとよりも時間はかかりますが、

必ず技術は身につきます!!!

そして、年齢と共に培って来た多種多様な「経験」は、若い人にはできない「接客」に

活かすことができ、それはネイリストとしてとても強い武器となります。

現在、APRIL ACADEMYでは58歳の生徒さんがネイリストを目指して学ばれています。

その挑戦は本当に素晴らしいこと!

私たち講師もその気持ちに必ず応えたい!とレッスンにも熱が入っています♡

必ず素敵なネイリストになりますよ♪♪♪

♡ネイリスト体験会を開催しています♡

ネイリストが向いているか・・・

ネイリストになったらどんな未来が待っているのか・・・

ネイルスクールってどこを選べば良いのか・・・

など、不安がいっぱいの方のために、ネイリスト体験会を開催しています!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly