サイトへ戻る

ネイルが繋ぐ母と娘の素敵な時間♡

二子玉川 ネイルスクール

· 趣味のネイル

APRIL ACADEMYの「プチ・ネイリストコース」に通ってくださっている

生徒さんのお嬢様から、素敵なメッセージが届きました!

broken image
broken image

「プチ・ネイリストコース」の全10回のレッスンの5回目までを受けて

いただいた生徒さんが、初めてお嬢様にネイルをしてあげています♡

 

お嬢様も嫁いで、お母様とはたまにしかお会いしなくなったので、こんな

時間を一緒に過ごせるって、本当に素敵!!!と、ちょっと感動して

しまいました(涙)

 

まだお母様と一緒に暮らしている方でも、大人になるとお母様との

スキンシップってほぼなくなりますから、こうして手を握ってネイルを

してもらえる時間は、想像以上に大切かもしれません。

broken image

出来上がりの写真も送ってくださいました♪

 

シニアの生徒さんで、初めて人の手に施術をしたにしては上出来です!!!

 

ネイルは回数を重ねて慣れてくると、どんどん上達するものですので、これからが

楽しみです。

 

お嬢様には、この様子をFacebookにも素敵な記事としてアップしていただき、

その中で、

「今日のネイルタイムのおかげで、母との楽しい時間を過ごせて、なんだか幸せな

夜でした♡」

という言葉にまたまた涙。

 

今までは、お嬢様がネイルを習ってお母様にしてあげる・・・というのが当たり前

でしたが、60代、70代の方が夢中になれる新たな趣味をみつけて、逆にお嬢様に

してあげる・・

とっても素晴らしいことですよね。

 

シニアの方が心から楽しんでいただけるスクールを更に目指そうと心に近いました♡

素敵な母娘のお二人には、本当に感謝しています♡