サイトへ戻る

70代でもこんなに上手!

二子玉川のネイルスクール

· 講座風景

APRIL ACADEMYで密かにシニア世代に大人気のコースがあります。

 

それは、「プチ・ネイリスト コース」。

 

自分のネイルも綺麗にできて、お嬢さんやお孫さんにもネイルをして

あげられたら嬉しい!

と思うおばあちゃまが続々と「プチ・ネイリスト コース」に通われています。

 

仕事にするわけではないので、プロ養成コースに通うまでもなく、でもやはり

「人」の爪にジェルを塗るのには、自分の爪を塗るときとは違うコツや

気遣いがあるので、その辺りをしっかりお伝えして、趣味でネイルを幅広く

楽しんでいただきたい♪という思いで作ったコースです♡

broken image

先日の70代の生徒さんのレッスンの様子です。

この日は、ご自分の爪にラメグラデーションを塗るレッスン。

「プチ・ネイリスト コース」のレッスンは、ご自分の爪に塗る日、

講師の爪に塗る日があり、ひとつのデザインを必ず自分と人の爪で練習

するようにしています。

broken image

マンツーマンで細かい部分までしっかりお伝えします。

そして、今回のラメグラデーションを生徒さんが塗っている動画を撮って

みました!!

早送りにしていますが、この手際の良さと仕上がり!!!

70代の方でもこんなに上手にできるようになるのです♪

いつもレッスンにいらっしゃると、

 

「楽しい!」

 

と何回も言ってくださる生徒さん。

 

その言葉だけで、私たち講師は幸せです♡