Return to site

ここだけにしかないレッスン

表参道・二子玉川 自宅サロン開業ネイルスクール

· こだわり,講座風景,ネイリストを目指す!

APRIL ACADEMYのネイリスト養成コースのカリキュラムの後半は、ひととおり学んできた

技術の復習レッスンとなっています。

完全マンツーマン制、そしてレッスン時間はたっぷり3時間、生徒さんお一人だけのために

ありますので、その時間を有効に使ったレッスンです。

この日は、グラデーションの復習レッスン。

まずは、生徒さんの日頃の練習の成果を拝見させていただくため、お客様への施術と同じように、

講師の両手にお手入れをしていただき、グラデーションに仕上げていただきます。

工程が間違っていれば、そこで修正をしていただきますし、仕上がりに関わる塗り方についても、

もっと良くなる方法があれば、講師はその改善方法をあれこれと考えます。

仕上がった時点で、講師はできる限りの改善法を生徒さんにお伝えします。

(このとき、生徒さんは真剣に聞きながら、動画を撮っていらっしゃいました)

そして、今仕上がったネイルを一度オフし、もう一度一からグラデーションを塗っていただき

ます!

そうすると、ほんの少しの時間や修正点でも、驚くほどの上達が見られます。

 

技術に限らないと思いますが、人は一度習ったことをすぐに実践することで、その技術を身に

つけていくものです。

頭で理解しているうちに、どんどん手を動かす!

それが上達への早道だとAPRIL ACADEMYは考えています。

今までのネイルスクールは、レッスン中に2回も人の手にジェルを仕上げることはまず無かった

と思います。

そして、そのようなレッスンがあるネイルスクールも、ほとんど無いと思います。

完全マンツーマン制、お一人だけのための3時間のレッスンだからこそできることなのです♡

こちらの生徒さんも最後の追い込みに入って来ました。

もうすぐまた一人、素敵なネイリストが誕生しますよ♡

♡ネイリスト体験会を開催しています♡

ネイリストが向いているか・・・

ネイリストになったらどんな未来が待っているのか・・・

ネイルスクールってどこを選べば良いのか・・・

など、不安がいっぱいの方のために、ネイリスト体験会を開催しています!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly