サイトへ戻る

ネイリストまでの道のり①<校長中井の場合>

ネイリストを目指したきっかけ

二子玉川 完全マンツーマン制ネイルスクール

· ネイリストを目指す!

 

 

 

皆様、今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 

 

制限がなくなり、お出かけする方も多く、どこも賑わっていたようですね♪

 

 

 

そういえば、私がネイルスクールに通い始めたのがGW期間中でしたので、その頃の

 

お話を少し書きたいと思います。

broken image

 

 

 

私は大学を卒業してから、美容とは無縁の石油会社に入社しました。

 

帰国子女ということもあり、英語が活かせる仕事がしたかったのです。

 

航空会社へのジェット燃料供給の営業や外国船舶への燃料供給の営業をしていました。

 

 

 

その後、外資の石油会社、船舶ブローカーを経て、最後はIT企業で秘書をしていました。

 

 

 

30歳を過ぎた頃から、会社が段々とつまらなくなってきます。

 

「私は40歳を過ぎても、こんなことをしているのだろうか?」

 

と思うようになりました。

 

もともと自分で何かやりたい!という気持ちも若い頃からあったので、30代このままで

 

良いのだろうかと悩み出しました。

 

 

 

そして、毎日家に帰ると、会社の愚痴が多くなっていたのでしょう・・・

 

それを聞き飽きた主人が、きっとうんざりして、ある日こんなことを言い出しました。

 

 

 

「そんなに嫌なら、何か自分でやってみたら?ネイルとか好きならちゃんと習いに行って

 

みるのも良いんじゃない?」

 

 

 

そう、その頃の私のストレス発散方法と言えば、ネイル!!

 

最初はサロンに通っていましたが、どこのサロンに行ってもあまり満足のいく出来栄えに

 

ならないので、セルフネイルをするようになっていました。

 

週末に3時間ぐらいかけて自分のネイルを綺麗に塗り替えて、それに模様を描いたり、飾りをつけたりすることが私の癒しの時間となっていましたので、主人はそれを見ていたのでしょう。

 

 

 

私は、そんなことを考えたこともなかったので、

 

 

 

「え!?そんなのもありなのか!!!」

 

 

 

と、急に道が開けてきた気がして(単純 笑)、すぐにネイルスクールを探しはじめました。

 

 

 

ちょうどその時、ラスベガスに旅行に行き、いたるところで知らない人たちにネイルを

 

褒められ、すっかりその気になっていた私は、

 

 

 

「もう絶対これしかない!」

 

 

 

と思い、ネイリストを目指すことを心に決めました。

 

 

 

と、ネイリストを目指したきっかけは、こんなにも単純なことでしたが、いざスクールに

 

通ってみると、色々な気持ちの変化や私なりの志みたいなものが芽生えてきたのです。

 

 

 

この続きはまた次回♡

 

 

 

ネイリストを目指そう!!

 

と思うきっかけはどんなことでも良いと私は思っています。

 

 

 

実際にAPRIL ACADEMYの生徒さんや卒業生さんがネイリストを目指そうと思ったきっかけは

 

本当に人それぞれです。

 

 

 

きっかけがあること自体、幸せなことだと思うのです。

 

 

 

今、このブログを読んでくださっている方は、何かしらネイリストなることに興味のある方

 

だと思います。

 

 

 

APRIL ACADEMYでは、「ネイリスト体験会」を開催していますので、ぜひ参加してみて、

 

ネイリストを目指すきっかけになっていただけると嬉しいです♡

 

 

 

♡ネイリスト体験会を開催しています♡

 

 

 

ネイリストが向いているか・・・

 

ネイリストになったらどんな未来が待っているのか・・・

 

ネイルスクールってどこを選べば良いのか・・・

 

など、不安がいっぱいの方のために、ネイリスト体験会を開催しています!