サイトへ戻る

企業内でネイルの仕事

二子玉川 完全マンツーマン制ネイルスクール

· こだわり,ネイリストを目指す!

長年ネイルスクールをやっていて、そして卒業生が増えていく度に、もっともっとネイリストが安心して働ける環境はないだろうかと思っていました。

APRIL ACADEMYの卒業生の95%以上はご自宅でサロンを開業されています。

残りの5%はネイルサロンAPRILにて業務委託ネイリストとして働いたり、他のサロンに就職されています。

でも、とっても残念なことに、自宅サロンを開業された卒業生の中には、どうしても集客が思うようにできず、お友達+αの施術しかできていない方もいて、またサロンに就職したけれども、労働環境が過酷でネイリストさえも辞めてしまった方もいます。

せっかくの素晴らしい技術や知識がきちんと提供できずに終わってしまうのは、本当に勿体ないことです、、、

そこで私は考えました。

集客に苦労することなく、好きな時間に好きなだけネイルの仕事ができたら、卒業生の皆さんはどんなに幸せだろう。

そんなときに、女性社員が定着しなくて困っているとおっしゃる会社の方にお会いしました。

会社では常に女性社員の募集をしていて、応募はあるのだけれど入れ替わりが激しく、なかなか良い人材が定着せず、新しい社員を育てる経費がかかってばかりとお嘆きでした。

女性社員が定着しない理由は、その会社によって様々なのだろうと思いますが、今の時代は会社がどれだけ社員のことを大切にしてくれているか.....ということを感じていただくことが必要なのではないでしょうか?

私は会社の女性社員が、

★会社の中で

★勤務時間中に

★費用は会社負担で

ネイルができたら、どんなに喜ばれるだろう!と思うのです。

働く女性がこんなに増え、皆さん忙しい毎日を過ごされている今の時代こそ、ネイルで癒やされたり、元気になっていただいたり、ストレスを発散していただきたいと思っています。

それを、そこの会社内でできれば、女性社員にはその会社で働いている価値を感じていただけますでしょうし、そしてネイリストにとっては、安心して働ける場の確保ができるのです♡

broken image

現在、私はこの「ネイリストの企業派遣」を実現するために、多くの企業様にお話をさせていただいています。

実はこのお話、企業様にとってもメリットが沢山あるのです!

9月頃には1社様とスタートできるよう、現在お話を進めていますので、始まりましたらまたご報告させていただきます!!

こうして、APRIL ACADEMYの卒業生には、安心して働ける場をどんどん提供できるように取り組んで参ります♡

♡ネイリスト体験会を開催しています♡

ネイリストが向いているか・・・

ネイリストになったらどんな未来が待っているのか・・・

ネイルスクールってどこを選べば良いのか・・・

など、不安がいっぱいの方のために、ネイリスト体験会を開催しています!