サイトへ戻る

祝!卒業&デビュー

二子玉川 完全マンツーマン制ネイルスクール

· ネイリストって楽しい!,ネイリストを目指す!

昨年の9月に入学され、ネイリスト養成コースを受講しながら、コツコツと練習を重ねてきた生徒さんが、5月に晴れて卒業!!そして6月からはネイルサロンAPRILにてネイリストデビューを果たしました♡♡♡

素敵なママ・ネイリストの誕生です!

broken image

「やる!」と決めてからずっと、毎日がネイル漬けだったことと思います。

小学生のお子さんが2人いらっしゃるので、塾の送り迎えなどの合間を縫って練習を続けて来られました。

できないことにもどかしさを感じたり、悩んだりしたこともあるけれど、その先に待っている未来を想像すると何でも乗り越えられて、自分がどんどん成長していく過程を楽しんでいただけたことと思います。

今回は、サロンデビューを果たした朔亜矢子さんにAPRIL ACADEMYのことやこれからの展望についてインタビューをしました♡

Q① APRIL ACADEMYのレッスン内容はいかがでしたか?

初心者でもわかりやすく、丁寧に教えていただきました。欲を言えば、中間テストみたいなものがあると自分の弱点を見つけやすいかなと思いました。

Q② 講師はいかがでしたか?

丁寧に辛抱強く教えてくださり、感謝しています!

技術面もさることながら、心のケアまでしていただきました。

Q③ レッスン受講期間中、楽しかったことは何ですか?

できなかったことが、ちょっとのアドバイスでできるようになったことです。

Q④ レッスン受講期間中、大変だったことは何ですか?

全てが大変ではありましたが、楽しく受講していたので特にはありません。

Q⑤ 大変だったことをどのように克服しましたか?

スランプに陥ってしまったら気分転換に違うものを練習して、再度心を新たに取り組む。

例えば、グラデーションがなかなかうまくいかない → フレンチを色んなパターンでやってみるなど.....

Q⑥ デビューをして最初のお客様の施術はいかがでしたか?

緊張していて思うように施術ができず、かなり落ち込みましたが、この経験を無駄にせず、今日の失敗は明日の成功に繋がるようにしたいです。

Q⑦ これからどのようなネイリストになりたいですか?

まずはもっともっと技術を磨くことも第一条件ですが、お客様とともにその方だけの特別なネイルを常に探しながら楽しんでいきたいと思います!

--------------------------------------------------------------------------------------

ネイリストに学びの終わりはなく、ずっと学び続けていくものなので、これからは周りの同僚やお客様とともに成長していってくださることと思います♡

これから卒業を控えた生徒さんにも、ぜひ後に続いて頑張ってほしいです!!

♡ネイリスト体験会を開催しています♡

ネイリストが向いているか・・・

ネイリストになったらどんな未来が待っているのか・・・

ネイルスクールってどこを選べば良いのか・・・

など、不安がいっぱいの方のために、ネイリスト体験会を開催しています!