Return to site

失敗しないネイルスクールの選び方③

〜講師はどんな人か〜

東京・ホームサロン開業ネイルスクール

· ネイリストを目指す!

ネイルスクールに通おうとお考えの皆様が絶対に後悔をしないために、

「失敗しないネイルスクールの選び方」

を2回に渡ってお伝えしてきました。

そして、今回はその3回目♪

 

1回目、2回目をご覧いただいていない方は、ぜひ上記のリンクから前の記事をご覧くださいね。

 

 

本日お話したいのは、通おうと思っているネイルスクールの講師がどんな人であるかということです。

 

 

残念ながら、ネイルスクールが数多くある中で教えてくれる講師にはレベルの差があるのが事実です。

講師自身が常に技術のレベルアップを計っていなければ、その時代にあった技術を人に教えることはできません。

 

 

完全に現場を退いていて、講師業に専念している講師は、最新の技術を教えるのは困難です。

また、常に現場で実際に手を動かしていない人は、腕も落ちて行きます。

 

皆さんは、これからネイリストになって、現場で活躍しよう!と思っているわけですから、最新の技術と情報が必要なのです。

 

 

ただひとつだけ、現役でものすごい技術を持っているネイリストも、全員が

「教えるのが上手」

とは限らないということも覚えておいていただきたいポイントです。

 

はい、「教えること」というのは想像以上に難しいことで、自分ではそれが簡単にできても、それが

できない人

できるように

導いてあげることができる人は意外に少なかったりするのです。

 

 

できる講師は、常に生徒さんにどのように伝えたら理解してもらえるか・・・

ということを考えています。

こういう生徒さんにはこう伝える

またある生徒さんにはこちらの方法で伝える

など、引き出しを沢山用意していて、それぞれの生徒さんが確実に成長できるように導くことを使命としています。

 

 

ですので、私はスクールを選ぶ際には、スクールの見学に行く機会を与えてくれ、体験レッスンが用意されているところに実際に行って自分の目で確かめることをおすすめしています。

その講師がどのような熱意を持って、あなたのために教えてくれるか、教え方が上手かがすぐに分かると思います。

もっと言えば、

この人のようになりたい!!

と思う講師がいるのであればベストです♡

自分が目標とする人に教えてもらうのは、吸収も速いですし、モチベーションも常に保てるでしょう。

 

もし独立開業をしたいのであれば、実際に独立開業をしている講師

 

もしコンテストに優勝したいのであれば、コンテスト優勝経験のある講師

 

もし独自のアートで人気のネイリストになりたいのであれば、アートが得意な講師

 

に教えてもらうことが理想とするネイリストになるための一番の近道です♡

♡ネイリスト体験会を開催しています♡

ネイリストが向いているか・・・

ネイリストになったらどんな未来が待っているのか・・・

ネイルスクールってどこを選べば良いのか・・・

など、不安がいっぱいの方のために、ネイリスト体験会を開催しています!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly