Return to site

ネイルサロンには沢山行ってみよう!

東京 二子玉川・表参道 完全マンツーマンネイルスクール

· ネイリストって楽しい!,ネイリストを目指す!

いよいよ卒業試験を控えた生徒さん。

 

ここ一か月はひたすら卒業試験用の練習をされています。

 

APRIL ACADEMYの卒業試験は、

①ジェルオフ

②ウォーターケア

③ジェルスカルプ作成1本

④チップオーバーレイ作成1本

⑤ジェル塗りワンカラー仕上げ

 

と、デビューしたら必ず必要となる技術をモレなく入れてあります。

 

この練習を何人にもしていれば、デビューしたときにも自信をもってお客様の施術に入れるのです♡

 

そんな練習期間中、ちょっとでも息抜きになったらなぁと思いお誘いし、ネイルのお客様としてサロンにいらしていただきました♪

ネイルの勉強中、練習を沢山することはもちろん大事ですが、色々なサロンに足を運んで、ネイリストの施術を実際に体験することも大事。

 

ネイリストがどんな動きをしているか、どんな接客をしているかを見て、良いと思ったことは自分でも取り入れれば良いし、嫌だなと感じたことはしないようにしよう!心に決めれば良いのです。

 

私もスクール中には、沢山のネイルサロンに行ってみました。

お値段も安く、クイック的なサロンから、お会計がお鮨屋さんのように合計金額が小さな紙に書かれているだけの高級サロン(笑)まで、ありとあらゆるサロンで体験し、自分なりのスタイルを見つけ出してきました。

 

APRIL ACADEMYの生徒さんは、スクールの母体であるネイルサロンがあるので、まずはそこで体験をぜひしていただきたいし、できれば他のサロンにも行ってみてほしいと思っています。

お客様の気持ちになって、いろいろと考えることってとても大切ですからね♡

 

ということで、こちらの生徒さんは、1週間後に卒業試験を受けられる覚悟を決めました!!

 

試験に合格したら、サロンワーク実習を2回経て、いよいよネイルサロンAPRILでデビューです。

既存のネイリストもものすごく楽しみに、心待ちにしています♪

 

♡ネイリスト体験会を開催しています♡

ネイリストが向いているか・・・

ネイリストになったらどんな未来が待っているのか・・・

ネイルスクールってどこを選べば良いのか・・・

など、不安がいっぱいの方のために、ネイリスト体験会を開催しています!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly