Return to site

効果的な練習

表参道・二子玉川 完全マンツーマン制ネイルスクール

· ネイリストを目指す!,こだわり

APRIL ACADEMYのレッスンは全24回のカリキュラムとなっておりますが、前半では基本の

技術をしっかり学び、後半ではそれをブラッシュアップしていく内容のレッスンとなっています。

もちろん前半の間に、どれだけ多くの人の手を借りて練習したかにより、それぞれの生徒さんのレベルは大きく異なってきますが、後半は練習させていただくモデルさんにも、ネイルサロン来てもらったかのような流れで行ない、きちんと10本の爪を綺麗に仕上げる練習を生徒さんにはしてもらっています。

そして大事なのは、練習させてもらいっ放しにするのではなく、生徒さんには必ずネイルのその後を確認してもらっています。

主に、

①塗らせてもらったジェルがきちんと3〜4週間持っているか

②途中で剥がれてきてしまった場合はどこから剥がれてきたか

③剥がれてきたときは、どのように剥がれてきたか

という内容です。

②と③をよく聞くことにより、生徒さんに何かしらまだ未熟なことがあったのかどうかを確かめることができます。

それが分かれば、その後どのように改善していけば良いかを私たち講師がアドバイスします。

また、剥がれてきてしまった原因が、モデルさんの手の使い方によるものであれば、どのように生活をすればジェルが長持ちするか、アドバイスする方法もお伝えしています。

基本的な技術を磨くのは大前提ですが、いざというときのトラブルに対応する力を身につけておくことも非常に大切なのです。

ジェルネイルをされるお客様が、一番求められるのはジェルの持ちの良さです。

それを叶える方法を、レッスン中から指導しています♡

こちらは、最初の画像のモデルさんから、1週間後に人差し指の角のジェルが剥がれてしまったというご連絡をいただき、そのときの画像を送ってもらいました。

生徒さんには、すぐにお直しをさせてもらいたいとモデルさんに連絡してもらい、状況を確認し、適切なお直しをしてもらいました。

そして生徒さんの自信にも繋がっていくのです♡

 

♡ネイリスト体験会を開催しています♡

ネイリストが向いているか・・・

ネイリストになったらどんな未来が待っているのか・・・

ネイルスクールってどこを選べば良いのか・・・

など、不安がいっぱいの方のために、ネイリスト体験会を開催しています!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly