Return to site

ネイリスト養成コース・成長日記①

二子玉川・表参道 完全マンツーマン ネイルスクール

· ネイリストを目指す!

“ほんもの”ネイリスト養成コースのレッスン10回目。

ジェル塗りはワンカラー、グラデーション、フレンチとひととおりのデザインが上手に塗れるようになってきました♡

本日のレッスンの冒頭には、2週間前のレッスンで私の爪に塗ってもらったワンカラーが、2週間経過したらどのようになっているかの確認を一緒にするところから始まります。

自分が塗ったジェルの持ちはどうだったか、不具合がなかったか、あった場合はその原因が何であったかをきちんと把握して、分析することが非常に大切です。

今回は1本だけ根元から若干のリフトがあり、その付近の甘皮のお手入れが不十分であったことが原因でした。

こうして練習中も、ただただ塗るだけではなく、その後の経過を知ることで、ネイリストとしてデビューする前に改善しておく点は改善できますし、デビュー後も万が一何かお客様にあっても、慌てることなく対応することができ、更にご提案をする力もつきます♡

そして、次にジェルオフの練習。

APRIL ACADEMYでは、特に「ジェルオフ」のレッスンは念入りにします。

なぜなら、ジェルネイルで爪を傷めてしまう可能性がある過程がこの「ジェルオフ」のときであるから。

安全に、そして正しくオフをすることができれば、爪が傷むということは決してありませんので、細心の注意を払いながらオフをすることを覚えていきます。

今回は、先端だけスルッとオフができなかったので、その原因と対策をお伝えしながらやっていきました。

こうして、何回も繰り返しやることで、様々な状況への対応を覚えていくことができます。

そして、今日は初めて「ジェル塗り」のレッスンから外れ、人工的に爪を「作る」レッスンに入りました。

こうして爪にプラスチックのチップを貼り付けて、人工の爪を作ります!

仕上がりは、表面に少し凸凹が残ってしまい、また先広がりで上向きの爪になってしまいました。

大きく影響した原因は、チップを自爪に接着する際に、先端に隙間ができるぐらい上向きに着けてしまったこと。

ここさえ改善できれば、人工爪をは誰も分からないぐらいの爪が出来上がるはずです!!

 

今日の失敗を踏まえて、練習をしてくださるはずですので、また次回のレッスンでその成長をお見せできると思います。

どうぞお楽しみに♡

♡ネイリスト1day体験会を開催しています♡

ネイリストが向いているか・・・

ネイリストになったらどんな未来が待っているのか・・・

ネイルスクールってどこを選べば良いのか・・・

など、不安がいっぱいの方のために、ネイリスト体験会を開催しています!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly