サイトへ戻る

レッスン終盤はもうネイリスト!

二子玉川 完全マンツーマン制 ネイルスクール

· こだわり,ネイリストを目指す!

レッスンを順調に受けてきて、カリキュラムの役2/3を過ぎて来た頃には、生徒さんの自宅での

練習内容もだいぶ変わってきます。

それまでは、レッスンで習った技術を正確にできるようになるための練習をするので、モデルさん

が希望するネイルにはならないことがほとんどです。

グラデーションを習ったら、徹底的にグラデーションの練習。

フレンチを習ったら、徹底的にフレンチの練習。

人工の爪を作ることを習ったら、徹底的に人工の爪を作る練習。

ひとつずつ時間をかけて練習をするので、10本の爪が綺麗に仕上がることがないほうが多い

かもしれません。

でも、その技術を習得するためには、この徹底した練習がなければ身になりません。

ここで一生懸命練習してこそ、お客様のネイル全てを綺麗に仕上げることができるように

なるのです。

ここはモデルさんに「練習中」であることを充分ご理解いただき、もう少しレッスンも進み、

上達したら、好きなネイルにしてあげられることを伝えて練習に付き合ってもらいます。

broken image

こうして基礎の練習を重ねてきて、レッスンも終盤に入ってきたころには、逆にモデルさんを

お客様だと見立てて、モデルさんが希望されるネイルに仕上げてあげられる練習に入ります。

上の画像のように、アートもどんどん取り入れていきます♪

そう、ここからの練習は、もう自分がネイリストになったかのようにやっていくのです。

ネイリストには、技術はもちろんですが、お客様への提案力も必要ですし、お客様のイメージを

形にしてあげられる力も必要になります。

そういった力を養うための練習になってきます。

broken image

こちらも生徒さんがモデルさんに練習をさせてもらった画像です。

毎回LINEで画像を送っていただき、講師がコメントを入れます。

 

もう、ここまでくると、モデルさんも喜んで練習に付き合ってくれるようになりますし、

その喜んでくださることが励みにもなり、ぐんぐんと成長していきます。

 

ネイリストとしてデビューする日もあと僅かです!!

♡ネイリスト体験会を開催しています♡

ネイリストが向いているか・・・

ネイリストになったらどんな未来が待っているのか・・・

ネイルスクールってどこを選べば良いのか・・・

など、不安がいっぱいの方のために、ネイリスト体験会を開催しています!

♡自宅訪問レッスン♡

家を空けることが難しい

レッスンの3時間は確保できるけれど、通学の時間が取れない

など、自宅サロンを開きたいけれど、レッスンに通うこと自体が難しいという方のために、

講師がご自宅に伺いレッスンを行なう、訪問レッスンを行なっておます!