Return to site

苦手克服法は人それぞれ

二子玉川・表参道 完全マンツーマン制ネイルスクール

· こだわり,ネイリストを目指す!

APRIL ACADEMYはなんと、開校以来今年で14年となります。

 

長い年月の間、沢山の生徒さんを見て参りましたが、生徒さんが得意とするところと苦手とするところは本当に人それぞれ違うということが分かります。

 

ネイルの作業工程というのは、思ったよりも沢山あります。

 

*爪の長さを整える

*爪の形を整える

*甘皮を押し上げる

*薄皮を除去する

*甘皮を切る

*爪の表面を滑らかにする

*人工の爪を作る(場合によって)

*ベースジェルを塗る

*カラージェルを塗る

*デザインを施す(普段からデザインを考える)

*トップジェルを塗る

*マッサージをする

 

と大雑把に考えてもこんなに。

ひとつひとつの工程で、得意、不得意が出てきます。

 

ここで大事だと考えているのは、不得意なことを克服してもらうために私たちからの伝え方も生徒さんひとりひとり変えないといけないということ。

そう、何でも一緒なのかもしれませんが、人は理解できるポイントが違うのです。

性格の違いもあるのでしょう。

私たち講師は、常日頃からマンツーマンで生徒さんの技術を見ながら、その生徒さんの性格や本質までみています。

理論的な説明をしないと理解できない人、感覚で伝えたほうが理解できる人、視覚に訴えて理解してもらえる人、本当に人それぞれなのです!

 

ですので、たとえ苦手なところが同じ生徒さんが二人いても、性格や理解のポイントが違うのであれば、同じ教え方はしません。

だからこそ、短時間でお客様に満足していただける技術や接客力が身につくのです♡

♡ネイリスト体験会を開催しています♡

ネイリストが向いているか・・・

ネイリストになったらどんな未来が待っているのか・・・

ネイルスクールってどこを選べば良いのか・・・

など、不安がいっぱいの方のために、ネイリスト体験会を開催しています!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly