Return to site

不器用でもネイリストになれる!

二子玉川・表参道のネイルスクール

· ネイリストを目指す!,ネイリストって楽しい!

ネイルスクールに通おうと検討している方から、

「不器用なんですけど、私にもできるでしょうか?」

と、よく聞かれることがあります。

皆さんはきっと、

ネイルなんて細かい作業なんだから、器用じゃないとできるはずがない!

と思われたはずです。

でも、決してそんなことはないのです!!

その最も説得力のある証拠がです(笑)

 

長年付き合っている友人やスタッフ、そしてお客様は既にご存知ですが、

私はネイル以外の細かい作業は全くと言って良いほどできません。

 

*お裁縫は一切できません。(ボタン付けも主人がやってくれます)

*ビーズアクセサリー作りなどはイライラしてしまい、5分と続きません。

*ギフト用のラッピングをすると、ぐちゃぐちゃになってしまい、スタッフに怒られます。

 

などなど、例をあげればきりがないぐらい不器用です。

 

なのに、不思議なことにネイルだけは違うのです。

 

*ニッパーを使って甘皮を綺麗に整える。

*ジェルを隅々までガタつきなく綺麗に塗る。

*小さい爪の上に絵を描く。

 

など、不器用な人には到底無理と思われることが得意だったりします。

いえ、得意と言うより、好きなんですね♡

 

好きであるという気持ちは何事にも勝るのだと本当に実感しています。

 

そうそう、ネイリストになってサロンを開いたことを15年前に両親に報告をした

ときに、不器用な私しか知らない両親は、目が飛び出るほど驚いていました(笑)。

 

なので、これからネイルスクールに通って、ネイリストを目指そうと思っている

不器用さんも安心してください。

ネイルの勉強をしよう!

ネイリストになりたい!

と思っている皆様ですから、少なからずともネイルが好きなはずです。

 

ネイルが好きじゃない方がそんなふうに思うはずありませんから。

 

それでも心配・・・という方は、ぜひネイリスト1day体験会にお越しください♡

実際に人の爪にジェルを塗る体験ができます!

 

ちなみに余談なのですが、ネイリストはみんな絵を描くのがもともと上手で、美術の

成績も良かったはず!と思われがちですが、それも全くそうではありません(笑)。

 

私を含め、サロンのネイリストの大半は、爪の上には上手に絵が描けますが、画用紙に

絵を描かせると不思議な絵を描く画伯になります(笑)。

♡ネイリスト1day体験会を開催しています♡

ネイリストが向いているか・・・

ネイリストになったらどんな未来が待っているのか・・・

ネイルスクールってどこを選べば良いのか・・・

など、不安がいっぱいの方のために、ネイリスト体験会を開催しています!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly