Return to site

ネイリストに年齢制限はある?

· こだわり,ネイリストって楽しい!

愛されネイリストを育てるネイルスクール、APRIL ACADEMYのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます♡

最近、不思議なことに

「もう○○歳なんですが、これからネイルの仕事はできますか?」

というお問い合わせを立て続けにいただきました。

答えは・・・

もちろん、できます!!!

ネイリストと言うと、どうしても若い人の職業というイメージがありますが、若いだけが良いというものでもありません。

現に、私のサロンに在籍しているネイリストの平均年齢は44歳。

そう、かなり高めです(笑)

が、ご来店いただくお客様には、

「話が通じて嬉しい」

「落ち着いた雰囲気でリラックスできる」

「ネイルのデザインも好みのものが多い」

と大変喜んでいただいています。

もちろん、お客様も若い方は少ないです。

あなたの年齢、人生経験、お人柄を求めてご来店くださるお客様は沢山いますので、ネイルの仕事をするにあたり、年齢は全く関係ありません♡

また、始める年齢も私は気にすることはないと考えています!

何かを始めたい!!と強く思う気持ちがあるということは、どの年齢でも情熱は同じはず。

(いえ、年齢が高いほど逆に強いのかもしれません!)

その情熱があれば、何でもできます。

ただひとつだけ、懸念することがあるとすれば、「視力」の問題。

ネイルは本当に細かい作業です。しっかりと細部まで見えていないと、綺麗に仕上げることはできませんので、近くが見えなくなっている場合は、老眼鏡が必須!!!です。

この点だけご理解いただければ、APRIL ACADEMYでは、ご入学につき年齢制限は設けていません♪

いくつになっても、チャレンジする気持ちを大切にしたいと考えています♡

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly