Return to site

資格も大事。でも売れるためには○○がもっと大事!

· ネイルサロン経営のヒント,ネイリストって楽しい!

愛されネイリストを育てるネイルスクール、APRIL ACADEMYのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます♡

2年ぐらい前からでしょうか・・・ネイルサロン経営者から、

「良いネイリストいない?」

「良いネイリスト紹介して!」

とずっと言われ続けています。

毎年ネイリスト検定を受ける人は何万人といて、ネイリストを目指す人は沢山いるはずなのに、

どこのサロンも人材不足。

正しく言えば、「良い人材」不足。

検定には合格しているけれど、サロンワークはできない。

英語の試験勉強は一生懸命頑張って合格できたけど、実際には英語が話せないのと似て

いますね。

私は資格はとても大事だとは思っています。

でも、本当のところ、お客様が求めているものは全然違うんです。

お客様が求めているのは、

♡満足のいく技術

♡好みや生活環境を分かってくれる理解力

♡お客様のことを思う気持ち

ネイリストとして本当に売れたいと思うのであれば、お客様に満足していただける「実践力」

が必要なんです。

私のサロンでも、ネイリストの契約条件として「資格」は重視していません。

お客様に満足いただける技術・知識・接客力を持ち合わせ、実践でお客様に「愛される」

ネイリストであるかどうかを一番に見ています。

その資格がどうしても必要なのかどうか・・・

一度考えてみても良いと思いますよ♡

(その資格が国家資格であって、お仕事をするうえで絶対条件の場合は別です!!!!)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly