サイトへ戻る

手に職がある素晴らしさ

· ネイリストって楽しい!,ネイリストを目指す!

先日、あるランチ会に参加した際、そこには偶然にも

「自立した女性を増やしたい!」

という思いを持った女性に沢山お会いしました。

そんな中で話題となったのが、「手に職」を持っていることの素晴らしさ。

broken image

手に職があるということの最大の利点は、やっぱり

どこでも

いつでも

仕事ができるということ♡

どこでも・・・という観点からですと、

例えば、ご自宅でサロンを開いていたとして、ご主人様の急な転勤が

決まったとしても、新たな土地で仕事をすぐに再開することができます。

いずれは海外に移住する!!!と決めている私にとっても、

海外で日本人駐在員の奥様を相手にネイルの仕事をすることもできますし、

その土地の言葉が話せる方でしたら、現地の方を相手にお仕事もできますね!

ネイルの施術は、そんなに大掛かりな器材もスペースも必要ありませんので、

特に「どこでも」には当てはまりやすい仕事です。

そして、「いつでも」という観点からですと、

結婚、出産等、何かと環境の変化の多い女性にとっては、お休みをしたり、

再開したりということが自由にできるということ。

また、全くお仕事をしなくなるのではなく、ペースを落としたり、上げたり

も自由にできます。

実際、私のサロンで働いている卒業生は、10年以上も働いていれば、

最初は幼稚園生だったお子さんが、小学校に入り、中学受験をしたりと

環境がめまぐるしく変化しました。

でも、お子さんにしっかりと目を向けたいときは仕事のペースを落として

お子さんの面倒を見てあげ、すっかり手が離れた今は、夜の時間帯まで仕事

を入れて稼いでいます(笑)。

また、OLを続けながら、週末だけネイリストをしている卒業生もいます。

私が手に職をつけたのは15年前になりますが、こんなに長く、しかも

楽しみながら仕事を続けていられるのは、本当にありがたいことだと心から

感じています。

「手に職」をつけておくことは、良いことばかりで、悪いことは何もない!

と断言できるほど、素晴らしいことです♡

♡ネイリスト体験会を開催しています♡

ネイリストが向いているか・・・

ネイリストになったらどんな未来が待っているのか・・・

ネイルスクールってどこを選べば良いのか・・・

など、不安がいっぱいの方のために、ネイリスト体験会を開催しています!