サイトへ戻る

ネイリスト養成コース・成長日記②

東京 完全マンツーマン ネイルスクール

· ネイリストを目指す!

“ほんもの”ネイリスト養成コースを受講中の生徒さんのレッスンも終盤に入ってきました!

レッスン以外の時間も練習に励んでいることは周りからも聞いているので、どれだけ成長しているか楽しみで仕方ありません♡

先日、担当こそできませんでしたが、フレンチのレッスンをほんの少しだけ覗くことができました。

broken image

これ、向かって右側が講師、向かって左側が生徒さん。

こう見ると、普通に右側がお客様、左側がネイリストと言っても誰も気付かないぐらい、生徒さんがネイリストらしくなっていませんか??

 

とても堂々としていて、自信に満ちている!

と言った感じでしょうか。

 

しばらく見ていても、施術している姿勢や言動が、少し前とは全然違うのが良く分かり、ちょっぴり感動(涙)

 

ここまでなるには、やっぱり普段から人の手を借りて練習を沢山しているに違いありません。

 

 

過去に、レッスンにだけ通っていればできるようになると思って、レッスン以外の時間に全く練習をしないという生徒さんがいましたが、それは大きな間違いで、何度も言っているように、ネイルはどれだけ数をこなすかで成長の度合いが全く違ってきます。

 

 

沢山の経験をすると、いろいろな問題にも直面し、その原因を追求したり、そうならないためにはどうしたら良いのかを考えたり、対処方法を見つけたりすることになります。

 

 

それを講師がお伝えするのがレッスンの時間でもあります(もちろん新しい技術をお伝えする時間でもあります)。

 

 

練習をしていないと、いつまでもレッスンが復習の場になってしまい、前にも進めなくなって、本当に勿体ないのです。

broken image

こちらの生徒さんは、お客様に施術するにはもう少し練習が必要ですが、こんなに短期間で最も難しいと言われているフレンチもこんなにスムーズに綺麗にできるようになっていました♡

来年のデビューに向けて、あともう少しです!!!

♡ネイリスト1day体験会を開催しています♡

ネイリストが向いているか・・・

ネイリストになったらどんな未来が待っているのか・・・

ネイルスクールってどこを選べば良いのか・・・

など、不安がいっぱいの方のために、ネイリスト体験会を開催しています!