サイトへ戻る

ネイリストの向き・不向き

二子玉川  完全マンツーマン ネイルスクール

· ネイリストって楽しい!,ネイリストを目指す!

ネイルスクールの入学を検討している方や、サロンのお客様から、

「ネイリストに向いている人と向いていない人っているでしょう〜」

とよく言われることがあります。

15年間、生徒さんをレッスンを行ない、沢山の卒業生を見てきた私の答えは、一貫して変わっていません。

それは、

「ネイルが心から好きな人が最も向いています!」

そう、皆さんはそんなことではなくて、不器用だと向いていないとか、大雑把だと向いていないとか、おしゃべりが苦手だと向いていないとか、、、、そんな答えを期待しているのだと思いますが、今まで500人近くの生徒さんを見てきましたが、

「この人、どうにもこうにもネイリストには向いていないなぁ」

と思った生徒さんは1人もいませんでした。

何でも同じだと思いますが、

「これが大好き!」

「これをやりたい!」

という強い思いがあれば、不思議と他のマイナス要素を上回ることができるものなんです。

確かに、不器用な人より器用の人のほうが上達は早いです。

確かに、大雑把な人よりは丁寧な人のほうが仕上がりが早いです。

確かに、おしゃべりが上手な人のほうが接客に苦労はしません。

でも、不器用な人でも、情熱を持って人の倍練習をすれば、必ず上手になります。

時には大雑把な人のほうが考え込み過ぎず、さらっと上手くできることがあります。

おしゃべりが苦手と思っていた人でも、色々な人の手を借りて練習を重ねているうちに、相手に喜んでもらえることが楽しくなり、接客も楽しくなります。

↑これ、今振り返ってみると、全て私自身に当てはまっていたことのように思います(笑)

そして、そんな卒業生を沢山見てきました♡

なので、心からネイルが好き!!という人は、他には何も心配をせず、とにかくチャレンジしてほしいと思います!

私たち講師が、必ず立派なネイリストにしてみせます♪

それでも、ネイリストが自分に向いているか不安という方のために、APRIL ACADEMYではネイリスト体験会を開催しています。

♡ネイリスト体験会を開催しています♡

ネイリストが向いているか・・・

ネイリストになったらどんな未来が待っているのか・・・

ネイルスクールってどこを選べば良いのか・・・

など、不安がいっぱいの方のために、ネイリスト体験会を開催しています!